Rie0123

自分の人生を振り返ってみて感じたことや考えたことをアウトプットしてみました。

自分を整えながら、次の展開に進む

自分を整えながら、次の展開に進む。 自分を整え始めると同時にすでに次の展開は起こって来ます。 今まで興味がなかったことや、何故か気付けなかった事が、自分の世界に流れ込んで来ます。 それは自分の目線が変わるからです。 自分の目線が変わり始めると、必然的に私達は、学習する必要が出て来ます。 好転反応です。 どのように向き合い、乗り越えて行くかは、それぞれのやり方があると思います。 私の経験ですが、いろいろな方が発信する物事の見方や方法、経験談を参考にしたりしました。 また、解決の難しい問題は解決するために時間が必要になることもあります。 逃げる、手放してみる、無理に向き合い解決をすることが正解ではない時もあるかもしれません。 自分にとってのベストなタイミングや流れがあります。 より良い人生にする為には、行動することが必要です。 その為に自分の目線を上げる、次元を上げることは必ず必要になって来ます。 人は変化を好みません。 変わることは恐れや不安を感じてしまいます。 だからこそ私達は、知ることが大切です。 必要な情報を求めれば必ず得られるはずです。 私は、自分自身を整えることは、人生において大きな強みになることだと考えています。