Rie0123

自分の人生を振り返ってみて感じたことや考えたことをアウトプットしてみました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

自分を否定するこころ。 自分を確認する。る 

自分を否定するこころ、自己肯定感の低さはどこからくるのか? 私は自己肯定感が低いです。 これまで自然に無意識に当たり前だったので疑う事なく、真剣に向き合う事もありませんでした。 ただ、私の生きにくさは両親の影響を受けてていることは何となく感じ…

仏教について少しでもいいから知ってほしい。

仏教について少しでもいいから知ってほしい。 お釈迦様が宇宙の真理である仏の教えを私たちに説いたのが仏教の教えです。 眠たくなるあのお経には大切な真理やもの事の本質を知る方法が説かれています。 どのような人にも平等に苦しみがある。 なぜ人は苦し…

超雑文。冥王星の水瓶座入り。意識の変化。

水瓶座冥王星。 意識が変わる瞬間 私たちは物質の世界で生きています。 物質世界の成り立ちは 時間、空間、物質が密接不可分の関係で成り立っている。 その土台に在るのは、個人の意識です。 冥王星が水瓶座入りすることで何が変わるのか、私は単純に価値観…

雑文。二極化。多様性。

二極化。多様性。 次元の上昇によって、人?の二極化が起こる。 その波に乗り遅れると、世界?時代?に取り残されてしまう。 いや、それは違う多様性だよ。 このようなお話しよく聞きます。 いったい何事なのかと考えてみました。 あくまでも私の個人的な見…

始まりのスタート。掃除をしないと運気は下がるのか?

始まりのスタート。 掃除をしないと運気は下がるのか? 掃除をしなくてもちゃんと仕事をして、生活出来ている人もいる。 掃除をしなくてもちゃんと生きて行ける。 このように考えたことがありませんか? はい、ちゃんと生きて行くことはできます。 逆に掃除…

雑文。風水。鏡と空間。

鏡と空間。 風水では鏡は空間を整えるためによく使われるアイテムです。 建物の内外から鏡を使って邪気を跳ね返す又は、正気せいきを取り込むなどたくさんの使われ方があります。 今回は私が家の中にある鏡について感じたことをお話ししたいと思います。 ※私…

超雑文。仏教。お釈迦様の教えのすごさ。

お釈迦様の教えの何がすごいのか? 仏教の教えはたくさんあります。 仏教とは、仏の教えです。 仏とは真理であり、その存在は、永遠であり、唯一無二。また、色、匂い、形がない、と表現されています。 仏とは、宇宙の真理だと考えています。 仏像で言うのな…