Rie0123

自分の人生を振り返ってみて感じたことや考えたことをアウトプットしてみました。

仏教について少しでもいいから知ってほしい。

 

仏教について少しでもいいから知ってほしい。

 

お釈迦様が宇宙の真理である仏の教えを私たちに説いたのが仏教の教えです。

 

眠たくなるあのお経には大切な真理やもの事の本質を知る方法が説かれています。

 

どのような人にも平等に苦しみがある。

なぜ人は苦しむのか仏教にはちゃんと答えがあります。

 

自分自身を整える方法として外側、内側、つまり行動や行い、気持ち、心理、感情、のあり方。なぜ、どうして、そうなのか?

 

お釈迦様は私たちにたくさんの仏の教えを知る入口を説いてくれました。

 

苦しみつらいと感じていたとしてもあなたは決して一人ではないことを知ります。

 

私はあまり上手くこのことについて伝えることができていません。本当にごめんなさい。

 

お釈迦様はなにを私たちに伝えたいのか?

 

これからあるYouTubeの動画を紹介をします。

仏教についてかなり核心をついた動画です。

 

三木大雲の「怪奇妙法伝」 ポニーキャニオン 全24話  https://youtu.be/BEydkKBZe18?si=OLiQrgbxgSwR-Hla

 

怪談を混ぜながらなので、あまり堅苦しくないと思います。

私的には必見の価値ありです。

 

どうかあなたに神仏の働きである冥加がありますように。

 

追伸 こちらの動画の順番表記が漢字数字です。

壱1・弐2・参3・肆4・伍5・陸6・漆7・捌8・玖9・拾10