Rie0123

自分の人生を振り返ってみて感じたことや考えたことをアウトプットしてみました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑文。冥王星水瓶座。スピリチュアル?。

冥王星水瓶座。スピリチュアル?。 今、占星術の考える時代の流れ方の1つですが、風の時代と言われています。 次元上昇などスピリチュアル的な物事の開放というテーマをよく聞きます。 さらに、2023年には更なるスピリチュアルの本番的?な開放があると…

雑文。風の時代。水瓶座の時代。

風の時代。水瓶座の時代。 次元上昇。二極化。自分軸。高次元。スピリチュアルの開放。など様々なワードをよく聞きます。 風の時代、水瓶座の時代とは占星術による時代の流れをみる考えです。 あくまでも私の勝手な個人的見解も入っています。 占星術を専門…

超雑文。ポジティブって何だろう?

ポジティブに生きるって何? このブログを始めた時にものすごく悩んだことが1つあります。 私は勝手に仏教徒のつもりでいるのですが、お釈迦様が説かれた「人生とは苦しみ」であるという真理の教えです。 これは解釈を間違えるとすごく絶望的で、メチャクチ…

宿命と運命。人生の仕組み。

私の考える宿命と運命。 人生の仕組み。 宿命と運命には両方に命があります。 命とは、命が在る物質。 命とは、過去久遠の間に輪廻転生する魂。 宿命は自分の魂の経歴を元に在る物質の所在? 変えることのできない生まれ持った事実と資質。 生年月日や両親な…