Rie0123

自分の人生を振り返ってみて感じたことや考えたことをアウトプットしてみました。

超雑文。冥王星の水瓶座入り。意識の変化。

水瓶座冥王星。 意識が変わる瞬間

 


私たちは物質の世界で生きています。

 


物質世界の成り立ちは 時間、空間、物質が密接不可分の関係で成り立っている。

 


その土台に在るのは、個人の意識です。

 


冥王星水瓶座入りすることで何が変わるのか、私は単純に価値観の違いだと考えていました。

 


確かに、価値観は、簡単に変えることは出来ません。 なかなか変えることができない方もいるでしょう。

 

価値観(意識)は伝染する?

 

一部かもしれませんが、集団的意識の同調が起きてくるのではないかと思います。

 


心理学?的に言うと集団ヒステリー的な?

意識を共有している。

 


やはりこの世界の成り立ちの土台に在るのは、個人の意識です。

 

今、この瞬間に敏感な方は、もう感じているかもしれません。

 

何かが変わる、動く、何かが始まっていくような感覚がある。

 


着実に何かが変わります。

 

ひとつ確かなことは、個人の尊厳です。

個人にフォーカスしていく。

 


それによって、超管理型社会の幕開けになるかもしれません。 それは、近い未来なのかは分かりませんが、必ず訪れるはずです。

 


そして、どれぐらい先の未来かは想像できませんが、これからかなり遠い未来には、いずれは国境も失くなるはずです、地球という区切りに進んで行くことは想像できます。

もちろんその時に私は生きていないと思います。

 


今、どうすれば良いのかと考えた時。

 

自分が居る空間を整え、内なる声に耳をすまし、出来るだけ誠実であることを意識するだけではないかと思いました。

 

そして、魂の目線でもの事を考えながら生きたいと願う方にとっては、とても生きやすい瞬間が訪れるかもしれません。

 


魂の目線で生きることは簡単なことではないかもしれません。

 


成長していくということには、何かしらの苦悩は必要な気がします。

 

 

これまでの約15年間の冥王星山羊座の期間は、

個人(少数派)は肩身の狭い思いや、少し生き辛い環境にいた方もいたかもしれません。

 

地の時代を濃縮したような最後の一滴のような時間だったかもしれません。

 

しかし、全体的には、強制的に集団的な正義の崩壊は着実に進んでいました。

 


コロナによって、これまでの社会の価値観が大きく変わっていきました。

 

 

目覚める人たち 

人と比べる幸せをやめて、自分にとっての本当の幸せを求める。

 

冥王星水瓶座入りでは、これまでよりも、さらに地の時代の価値観は大きく変わって行くと思います。

強制的でないことを祈りますが、少なくとも、今よりは個人(少数派)が生きやすい瞬間が訪れるかもしれません。

 

とても個人的な勝手な考えですが、地の時代的なヒエラルキーやマウントなどの圧力をかけてくるような人はこれからの時代は悪目立ちするかもしれません。

(はっきりいうと意味不明な意地悪をする人)

 

水瓶座のテーマは博愛的なので、肩身の狭い思いをするようになるかもしれません。

 


まだ、新しい時代は始まったばかりです。

 


たくさんの情報が降り注いで来ます。

これから先も意識をどのように保っていこうか?

 

自分にとっての良い情報を求める。

 

しっかりと考え受け取っていきたいと思っています。