Rie0123

自分の人生を振り返ってみて感じたことや考えたことをアウトプットしてみました。

人生においての基本。②方位学

人生の選択を見極めたい。



人生を自分にとってのより良い選択をして、良い方向に進めていく為に必要な基本の3つと1つの事。にたどりつきました。


人生においての基本

①掃除と捨て活(断捨離)
②方位学
③食事
◎誠実である事



②方位学について


方位学は、自分にとっての最良の空間に移動することで、自分の環境を整えます。

方位学にはいくつか種類があります。

金函玉鏡、奇門遁甲九星気学、など

私が参考にしているのは、九星気学です。
自分にとっての吉となる良い方角(東西南北)と時間を選び移動するという開運の方法です。


祐気取りといって、引っ越しや旅行、散歩などの移動によく使われます。



方位学は長い歴史があり
どの方位学も時をみてどの空間(方角)に移動するか?が基本にあり、方位学は時間と空間についての学問だと考えます。


芸人さんや俳優さんなど、
方位学を参考に引っ越し先を決めている著名人は多いですよね。

ある野球監督さんの俳優をされている息子さんがTVで、うち(実家)は引っ越しする時は方角で決めている。と聞きました。



人生には気付きが必要?


方位学では、不思議な引き寄せとして「方位に呼ばれる」ということがあります。

何故か、毎回、大凶の方角を選んでしまうとか、
偶然とは思えない何かの働きを感じることがあります。

私は以前に大凶という方角に何度も引っ越し移動したことがあります。
方位学との因果関係は証明できませんが、かなり自分にとって苦しい経験になりました。そのおかげで大きな気付きがあり、それは今では、私の強みになりました。


方位学は、今の自分の状態、状況を知る手掛かりとしても、使えます。


九星方位学では、それぞれの方角によって、吉、凶のテーマがあり、どんな事象が起きるのかが分かるのです。

例えば、人間関係、信頼、お金などです。

気になる方は「方位 象意」で検索すると色々とでてきます。


自分が今いる場所が、どの方角から移動したのか調べることができれば、今の自分の状態や状況のテーマを知ることができ、

そして、自分がほしい事象が起きる方角へ移動をすることでテーマごとに開運ができる。


方位学は、上手く利用すれば、自分への理解や、たくさんの可能性を引き寄せることができると思います。

時間、空間、物質、は密接不可分である。